ホーム > プラセンタ治療

プラセンタ治療

様々な効果がありますが、代表的なものとしては歯周病の悪化を防ぐ、顎関節症の症状を改善させる、またホルモンバランスを整えるなどが挙げられます。
一般的な薬と異なり、お母さんのお腹の中で10ヶ月の時間で受精卵から40~60兆個の細胞をもつ赤ちゃんにまで育て上げる『胎盤』から作られた自然成分であるため、副作用の可能性が低く、苅谷歯科では患者様への治療に取り入れています。

プラセンタは注射のほか、サプリメントや化粧水や乳液、美容液なども市販されていますが、体内に直接取り入れるプラセンタ注射には即効性があり高い効果が期待できると言われています。

歯科におけるプラセンタの効果

通常、人の骨は骨吸収と骨形成がバランスよく繰り返し行われています。
ちなみに骨吸収とは古くなった骨が破壊されることで、骨形成は新しい骨が作り出される仕組みです。
このバランスが崩れ骨吸収が進み、弱く抜けやすくなった歯が歯周病です。
歯周病がひどくなると歯が抜けてしまう可能性もあります。このような歯周病の状態が悪化するのを防ぎ、より良い状態に保つために、当歯科医院ではプラセンタ治療を取り入れています。

プラセンタ治療では、疲労の蓄積やホルモンバランスが崩れたことによりできてしまった口内炎の治療にもプラセンタ治療をお勧めしています。
体の中の状態を良くすることで、塗り薬とは異なり根本的な治療ができるため再発しにくく、口内炎ができにくい体質にします。

咬んだ時に顎が鳴ったり、咬み合わせが悪く頭痛などに悩む患者様は増え続けています。
これは顎関節症の症状ですが、プラセンタ治療ではこのような症状を軽くしたり、また治療の補助として利用されています。顎関節症改善のために細胞の強化及び再生を促すとしてプラセンタは注目されています。

プラセンタサプリメント

苅谷歯科医院では、プラセンタサプリを取り扱っております。注射が苦手な方にはサプリメントで飲みやすいためお勧めです。また肝臓が弱っていたり、アレルギーや更年期障害で悩まれている方にもお勧めしております。プラセンタは体の内面を改善してくれるため、健康的なお肌づくりにも効果があり、アンチエイジングにもなります。
カプセルと飲みやすいタブレットがございますので、お気軽にお尋ねください。